SSブログ

与ろゐ屋(よろいや) [浅草]

浅草の  与ろゐ屋  で、ぎょーびーしました。

 

雷門から仲店を抜けて、伝法院通りに出たら右に曲がってすぐ。

「らーめん」の看板が出ています。


3519903

 

1階はカウンターのみ、2階にはテーブル席もあるようです。

 

ビールは、ビール(小瓶) 350 のみ!

 

小瓶のみというのも珍しい。

 

3519904

 

アサヒスーパードライの小瓶。初めて見たかも知れない。

少なくとも、小瓶を飲むのは初めてだ。まあ中身は一緒だけど

ところで、小瓶の容量って、今まで350mlだと思ってたけど

334mlだったんですね。小瓶のラベルを見て知りました。

 

お通しは、昆布の佃煮。

 

餃子は、和風ぎょうざ 三ヶ 350円 のみ。

 

3519905


6分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。
タレと塩胡椒?も付いてきました。

3519906

皮は、厚くもなく薄くもなく。ヒダは6位。
焼面はカリッとしてます。
餡は、肉が多めの“肉餃子”ですね。肉は鶏もも肉だそうです。
春雨も入ってますね。
味は、あっさりめ。確かに“和風”かな。
胡椒をちょいとつけると、またいいですな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コント龍王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。