SSブログ

龍王 [浅草]

浅草の  龍王  で、ぎょーびーしました。

つくばエクスプレスの浅草駅が近いですね。
言問通りが、国際通りと交わる西浅草三丁目の交差点から
言問橋方面へ150m位。着物レンタルの“大菊”の角を左に入った右側。

3520866

看板に“餃子舗”とありますから期待できますね。
昔ながらの街の中華屋さんです。壁紙は所々はがれています。

ビールは、ビール 500円  のみ。

3520867

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は、鍋貼児 焼餃子  450円  のみ。

3520868

5分ほどで、出てきました。

サイズは、やや小さめ。一人前は6個です。
形がきれいに揃ってます。

3520869

皮は、手作りで、ほどよい厚さ、ほどよい柔らかさ。美味しい皮です。
ヒダは、4〜5位。両手でしっかり包んでいます。
餡は、野菜多めの“野菜餃子”です。
大きめに刻まれた野菜の歯ごたえがイイですね。
味は、しっかりめで、ニンニクが利いてます。

浅草は、「餃子の王さま」や「末っ子」など、
わりとサイズの小さめの餃子の名店が多い印象です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

与ろゐ屋(よろいや)よ志多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。