SSブログ

餃子 明明(ミンミン) [四谷、曙橋、市ヶ谷]

市ヶ谷の  餃子 明明  で、ぎょーびーしました。

JR市ヶ谷駅から、靖国通りを九段下方面へ200m位
東郷公園入口の信号を右に入ると左側にある。

3539358

店内は、中華料理屋さんというより、二昔前の喫茶店みたい。
BGMには、60'sの洋楽ポップスが流れていた。

ビールは、生ビール(中) 525円
     瓶ビール(中) 525円

の2種類のみ。
瓶ビールにしました。

3539359

キリン一番搾りの中瓶です。
お通しは、エビチリ。小さい帆立も入っていたかな。

餃子は、明明餃子           525円
    ニンニク餃子         525円
    シソ餃子           630円
    エビ餃子           630円
    イカスミ餃子         630円
    エビ水餃子          735円
    四種盛り合わせ(3個×四種) 1050円

となってます。
せっかくだから、四種盛り合わせにしてみました。

3539360

11分ほどで、出てきました。

左上から、イカスミ、ニンニク、シソ、そして下の三つが明明餃子ということです。

サイズは、小さい一口餃子です。

3539361


これは、明明餃子。
皮は、それほど薄くはありません。ヒダは、両面に二つずつ。
あんまり“パリッと”はしてませんね。
餡は、肉が多め。
味は、あっさりめ。酢とラー油だけで食べる事を薦められましたが
ちょっと物足りないので、醤油も足しました。

3539362

こちらは、イカスミ餃子。文字通り、餡はイカスミで真っ黒。
白いのはイカですね。

ニンニク餃子は、明明餃子にニンニクが入ったもの。
シソ餃子は、シソが入ってます。当たり前か。

中では、シソ餃子が一番よかったかな。

これで、1,050円は、うーんちょっと高いかな。
ちなみに、ビールと餃子で、会計は、1,680円也。
お通し代は、105円ですね。


 住所 東京都千代田区九段南4-6-7
 電話 03-3264-1025


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわかみ三平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。