SSブログ

ぎょうざ丸幸 [新小岩、小岩]

小岩の  ぎょうざ丸幸  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の小岩駅北口を出て、小岩北口仲通りに入って100m位行くと
左にあります。

3542574

かなり年期の入った店です。
“ぎょうざ 男性100ヶ、女性50ヶ食べたらタダ”という店です。

ビールは、ビール 550円  のみ。

3542575

キリンラガーの大瓶です。
大瓶で550円は、安めですね。

餃子は、ぎょうざ 350円  のみ。

3542576

10分ほどで出てきました。
サイズは、小さめ。一人前は5個。

3542577

皮は、薄め。ヒダは4フライ、両手でギュッと包んでいます。
焼面はカリッとしてます。
餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、わりとしっかりついてます。胡椒も効いてます。

この餃子だったら、100個は無理でも、50個は行けるかも。
やはり「100個食べたらタダ」という両国の「磐梯山」に少し似ているかな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。