SSブログ

文々餃子屋 [浅草橋、馬喰町]

馬喰町の  文々餃子屋  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の馬喰町駅から、江戸通りを小伝馬町に向かって
鞍掛橋の信号から二つめの路地を右に入っていくと右側にあります。
「らーめん ぽっぽっ屋」の向かいです。

3544277

黒を基調とした店内は、まだ比較的新しいのかキレイです。
中国人らしきおじさんが一人でやってました。

ビールは、キリン一番搾り 中生        480円
     キリン一番搾り 中瓶        480円
     青島ビール(すっきりとした飲み味) 580円

と、なぜか青島ビールだけにキャプションが付いてます。

一番搾りの中瓶にしました。

3544278


餃子は、肉餃子    並盛 5個 500円
           中盛 8個 800円
    野菜餃子   並盛 8個 480円
           中盛  12個 720円
    薄焼き餃子  並盛 8個 480円
           中盛  12個 720円
    海老にら餃子 並盛 4個 580円
           中盛 6個 870円
    しそ餃子   並盛 5個 600円
           中盛 8個 960円
    水餃子    並盛 5個 450円
           中盛 8個 720円
    スープ餃子  並盛 5個 500円
           中盛 8個 800円
    餃子盛り合わせ      1500円
       特盛り 2800円も御座います

となってます。

野菜餃子の並盛を注文。

3544280

7〜8分で、出てきました。
サイズは、やや小さめです。

3544281

皮は、やや厚めでもっちりしてます。
ヒダは2〜3位、両手で一息に包むタイプですね。
餡は、“野菜餃子”だから野菜が多め。大きめに刻んでいます。
味は、あっさりめ。少しニンニクが入っているかな。
ふつうにおいしいです。

神田餃子屋」の“元祖野菜餃子”を小さくしたカンジか、
水道橋の「藤井屋」にも似ているかな。

隣で食べてた「スープ餃子」もウマそうだったな…。


 住所 東京都中央区日本橋小伝馬町20-5
 電話 03-5640-6088

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょうざ丸幸紅花飯店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。