SSブログ

いちや [西武池袋線]

江古田の  いちや  で、ぎょーびーしてみました。

西武池袋線の江古田駅の南口から線路沿いの道を桜台方面に1分ほど行くとあります。
餃子とビールのセットがあったので、入ってみました。

いちや.jpg

店内は、カウンターだけのラーメン屋さん。
1997年に江古田で創業して、今はいくつも店舗を持つ、ラーメンチェーンらしいです。

ビールは、瓶ビール(小瓶) 380円  のみ。

小瓶だけなんで、浅草の与ろゐ屋以来だ。

いちやビール.jpg

アサヒスーパードライの小瓶です。

餃子は、焼餃子 5個 300円  のみ。

最近始めたみたいです。
で、この餃子(300円)とビール(380円)のセットが、650円
となってました。30円お得ですね。

いちや餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。

いちや餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは4位。機械で包んでいるようです。
チルドっぽい皮ですが、焼具合はカリカリでいいカンジ。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は大きめ、肉も粗挽きです。
味は、わりとしっかり付いてます。ニンニク入りですね。
ラーメンのサイドメニューっぽい、ライトな餃子です。



 住  所 東京都練馬区栄町4-7 西村ビル 1F
 電  話 03-3557-5962
 営業時間 11:00~翌1:00
 定休日  年中無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南甫園(ナンポエン)食べ笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。