SSブログ

南甫園(ナンポエン) [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

溝の口の  南甫園  で、ぎょーびーしました。

東急田園都市線の溝の口駅の西口から1分。
狭い路地の商店街にある。

南甫園.jpg

昔からある店だけど、何年か前に改装して、店内はキレイです。
テレビも、SONYの液晶で、NHKの地デジを映していました。
でも、お客さんの平均年齢は高そうです。

ビールは、ビール(大) 550円
     ビール(小) 450円

と、中瓶を置いてないのが、昭和っぽい。

もちろん、大瓶にしました。

南甫園ビール.jpg

キリンラガーの大瓶です。
お通しには、大根のお新香。

餃子は、ギョーザ 400円  のみ。

南甫園餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。一人前は6個です。
皿に、なぜかラー油だけ入ってきました。

南甫園餃子切り口.jpg

皮は、こんな店にしては、といっては失礼かもしれませんが、意外にも手作り。
あ、でも、表には「餃子の店」って書いてあったから、
餃子にはこだわりがあるんですね、きっと。
手作りだから厚みがあって、やや柔らかめだけど、モッチリしてます。
ヒダは、はっきりしませんが6位。
餡は、肉が多め。ニラやニンニクは入っていない、これも意外に“中国系”っぽい。
味は、あっさりめですね。



 住  所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-3
 電  話 044-822-3052
 営業時間 11:00〜21:00(LO)
 定休日  木曜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どさんこ大将 蓬莱いちや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。