SSブログ

東龍 [金町]

金町の  東龍  で、ぎょーびーしました。

京成金町駅前の道を柴又方面に歩いて、最初の踏切を渡り
栄通り商店会を入っていくと右側にあります。

東龍.jpg

地元民のための街の中華やさんというカンジ。
おか持ちが置いてあるから、出前もするんでしょうね。

ビールは、生ビール(中ジョッキ) 580円
     びんビール(大びん)  580円

となってます。

生ビールにしました。

東龍ビール.jpg

キリンの中ジョッキは、500ml。“正しい”中ジョッキです。
お通しに、大根とキュウリの浅漬けが出てきました。

餃子は、餃子[餃子]  480円  

とあります。括弧の意味はよく分かりません。

東龍餃子.jpg

14分ほどして、出てきました。
サイズは、大きめ。一人前は5個。

東龍餃子切り口.jpg

皮は、手作りでしょうか、厚みがあります。でも柔らかめ。
水(お湯)をたっぷり入れて、しっかり茹で焼きしているみたいです。
でも、ちょっと茹で過ぎかな。大きめのヒダが7位。
餡は、大きめに刻まれた野菜がやや多めの割合。
味は、あっさりめ。
大きめのサイズと、厚めの皮で、お腹にたまります。



 住 所 東京都葛飾区金町5-33-20
 電 話 03-3607-8376
 定休日 火曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金町餃子アジアン本舗餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。