SSブログ

アジアン本舗餃子 [金町]

金町の  アジアン本舗餃子  で、ぎょーびーしました。

JR常磐線の金町駅北口を出て右に100m位、五差路に出たら左折
東金町方面に4分位歩くと、右側にある。

アジアン本舗餃子.jpg

店内は、昭和レトロ。昭和からやっている老舗というのではなく、昭和のポスターや
シングルレコードのジャケットなどが飾られた、演出された昭和です。
調理場の片隅に、パソコンやプリンターが置いてあって、ある意味“若い”店ですね。

ビールは、生ビール(サッポロ黒ラベル)ジョッキ 550円
                   グラス  400円
     びんビール(キリンラガー) 中びん  500円

となってます。
瓶ビールにしました。

アジアン本舗餃子ビール.jpg


餃子は、王道アジアン餃子 10個入り     500円
             ハーフ5個入り   250円
    キム餃子     5個入り    370円
    マヨ餃子     5個入り    320円
    えびマヨ餃子   5個入り    370円

となってます。

まずは、王道アジアン餃子をハーフで。

アジアン本舗餃子餃子.jpg

7分ほどで、出てきました。
サイズは、小さめ。

アジアン本舗餃子餃子切り口.jpg

皮は、かなり薄め。ヒダはふたつ。
餡は、肉と野菜が半々位。この挽肉がなんだかポロポロしていると思ったら、
合い挽き肉を先に炒めてから使用しているとのこと。
これは、初めての食感です。
味は、しっかりめについてます。

キム餃子も注文してみました。

アジアン本舗餃子キム餃子.jpg

見たカンジは、アジアン餃子と一緒。
キムチが添えられています。

アジアン本舗餃子キム餃子切り口.jpg

餡に、豆板醤かな?ちょっと辛い味がついてます。
ポロポロの挽肉は同じです。

こういうやり方もあるんだなあ、と新しい発見の餃子でした。



 住  所 東京都葛飾区東金町3-40-1
 電  話 0120-2180-46
 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜翌1:00(日〜木)
      11:30〜14:00 17:00〜翌4:00(金・土)
 定休日  年中無休(除・年末年始)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東龍四川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。