SSブログ

栄龍 [鴬谷、入谷]

入谷の  栄龍  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ日比谷線の入谷駅3番出口を出たら、
昭和通りを上野方面にちょいと戻ったら、すぐの交差点を左折
金美館通り商店会を20mほど行くと左側。

栄龍.jpg

創業が昭和22年と言う老舗だが、改装して店内はキレイ。
チェーン店っぽい雰囲気でもある。

ビールは、瓶ビール(大)     550円
     瓶ビール(小)     400円
     グラス生ビール     200円
     生ビール(中ジョッキ) 550円
     生ビール(小ジョッキ) 400円

となってます。
中ジョッキにしました。

栄龍ビール.jpg

キリン一番搾りの生ですね。中ジョッキは、430ml位か。
お通しは、もやしとワカメの和え物。

餃子は、ふかひれ餃子 700円
    餃子     500円
    海老餃子   500円

の3種類。
餃子を注文。

栄龍餃子.jpg

2分ほどで、出てきました。
早っ!
でも、作り置きではなくて、出前用か、まかない用に、
たまたま焼いていたのを、出して来たようです。
サイズは、普通ですが、やや幅広。
一人前は、6個。無造作に盛りつけられてます。

栄龍餃子切り口.jpg

皮は、薄めで柔らかめ。焼面はパリッとしてます。ヒダは、6位。
餡は、やや細かめな野菜が多めの割合。皮に対して、具の量は少なめ。
味は、やや薄め。ニンニクは有りでしょうね。
まあ普通にウマいけど、姿形からして大雑把な印象の餃子ですね。



 住  所 東京都台東区入谷1-26-1
 電  話 03-3872-5918
 営業時間 11:00〜15:30 17:00〜22:00(日・祝 21:00)
 定休日  木曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光江(みつえ)豊龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。