SSブログ

三喜屋(みきや) [東京、日本橋]

京橋の  三喜屋  で、ぎょーびーしました。

都営浅草線の宝町駅のA5出口から鍛冶橋通りに出て、
すぐ次の角を右に入ると、右側の2軒目。
東京メトロ銀座線の京橋駅からも近いですね。
店先に“餃子が自慢”みたいな事が書かれていたので入ってみました。

三喜屋.jpg

2階にも席があり、3階には座敷もあるという“中華レストラン”ながら、
メニューに、とんこつラーメンや味噌ラーメンがあるのは珍しいかも。

ビールは、アサヒスーパードライ 中生ビール 530円
                中瓶ビール 600円

となってるが、 
    「大、小ジョッキ、グラス生もあります。」
とも書き添えられている。

“中生”にしました。

三喜屋ビール.jpg

アサヒのジョッキは、400ml。

餃子は、餃子(5ケ入り) 600円
      (6ケ入り) 700円
      (10ケ入り)1000円

となっている。
5ケ入りにしました。

三喜屋餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、普通。

三喜屋餃子切り口.jpg

皮は、薄めで柔らかめ。普通に市販されている皮に近い。ヒダは、8〜9位。
焼面は、カリッとして香ばしい。
餡は、割合としては肉がやや多いくらいだが、味は肉っぽい。
でも、肉が固まりになってなくて、食感はいい。
よく出来た“家庭の餃子”ってカンジかな。



 住  所 東京都中央区京橋2-12-10
 電  話 03-3561-2216
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
 定休日  土日祝

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。