SSブログ

中華の台所 香港屋 本店 [新橋、虎ノ門]

新橋の  中華の台所 香港屋  で、ぎょーびーした。

JR新橋駅の烏森口から、ニュー新橋ビルを右に見ながら虎ノ門方面へまっすぐ5〜6分位。
日比谷通りと交差する西新橋二丁目の信号を渡って100m位の左側です。

新橋駅の汐留口側の駅前と、虎ノ門1丁目にも、店舗があります。
で、ここが本店のようです。

香港屋.jpg

おそら中国人がやっている、リーズナブルな価格の中華居酒屋といった所でしょうか。

ビールは、アサヒ生ビール 480円
     瓶ビール    500円
     青島ビール   480円

となってます。
生ビールにしました。

香港屋ビール.jpg

アサヒスーパードライの生ビールジョッキは、ちょっと小さめの380ml。
お通しのザーサイは、甘辛く味付けされてます。

餃子は、ゆで餃子  (7個) 350円
    特大焼き餃子(5個) 480円
    蒸し海老餃子(4個) 500円

の3種類。
特大焼き餃子を注文。

香港屋餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、結構大きめですが、“特大”というほどではないかも。

香港屋餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め、ヒダは、10位。
まあ、カリッと焼けてます。
しっかり詰まった餡は、肉が多め。なかなかジューシーです。
味は、しっかり付いてます。
ちょっと独特の香りがあり、やや甘味もある“中国系”の餃子ですね。



 住  所 東京都港区西新橋2-5-1 山引ビル1F
 電  話 03-3593-4828
 営業時間 11:15〜15:30 17:00〜23:30
 定休日  日・祝日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝来幸来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。