SSブログ

甘太樓 [業平橋、押上]

業平橋の  甘太樓  で、ぎょーびーしました。

東武伊勢崎線の業平橋駅を出て右に30m位、
押上二丁目の交差点を渡ったら右に20m位行くと左側にある。
振り返ると、建設中の東京スカイツリーが見えます。

甘太樓.jpg

なかなか年季の入った佇まい。
入口付近の天井近くに、14インチ位のブラウン管テレビがあります。

ビールは、ビール(大ビン) 600円  のみ。

甘太樓ビール.jpg

アサヒスーパードライの大ビンです。
お通しは、カッパえびせん!たまに食うとウマい。

餃子は、餃子         450円
    大盛り餃子 1.5人前  650円

とあります。
一人前にしておきます。

甘太樓餃子.jpg

8分ほどで、出て来ました。
サイズは、中。一人前は6個です。
大きさがキレイに整っています。

甘太樓餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通ですが、わりとしっかりしてます。冷めるとちょっと固くなるかな。
焼きたては、カリッとしてます。
餡は、野菜がやや多め。細かめに刻んでよく練ってあるカンジ。
味は、しっかり目ですが、ちょっと甘いかな。

ところで、業平橋と言えば、東京スカイツリーですね。
この日も写真を撮っている人が大勢いました。
ちなみに、この日のタワーの高さは、398mでした。



 住  所 東京都墨田区向島3-46-13
 電  話 03-3622-8932
 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
      11:00〜14:00 (土曜日)
 定休日  日曜・祝日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸来北三(ほくさん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。