SSブログ

北三(ほくさん) [業平橋、押上]

業平橋の  北三  で、ぎょーびーしてみました。

東武伊勢崎線の業平橋駅を出て左、浅草通りと交わる業平一丁目の交差点の
向い側の角にある。
赤い看板に黄色い餃子の文字が目に付いたので、入ってみた。

北三.jpg

入口を入ると意外に広くて、右側がカウンター、
左側には座敷もあってゆっくりもできる。
ご夫婦とその息子さん達による家族経営のようだ。
次々とお客さんが入って来て、パワーを感じる店です。

ビールは、ビール 500円 のみ。

瓶と生があるようなので、生にしました。

北三ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、500ml。
“正しい”中ジョッキです。

餃子は、焼餃子 290円
    生餃子 270円

があります。
もちろん“焼”で。

北三餃子.jpg

9〜10分位で、出てきました。
サイズは、やや小さめ。一人前は5個。

北三餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通ですが、わりとしっかりしたタイプ。
焼面はカリッとしてます。ヒダは、6位。
餡は、野菜が多め。やや大きめに刻まれていますが、柔らかな食感。
塩味は、わりとしっかり付いてます。
なかなかうまい餃子です。


 住  所 〒130-0002 東京都墨田区業平1-15-4
 電  話 03-3625-6965
 営業時間 12:30〜14:00 17:30〜24:30
 定休日  日曜日
     



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘太樓流石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。