SSブログ

餃子のニューヨーク [立川]

立川の  餃子のニューヨーク  で、ぎょーびーしました。

JR立川駅の北口を出て右、階段を降りて、線路沿いの道を2分位行くと左側にある。
“餃子”と“ニューヨーク”は、全く結びつかないが、どういう意味があるんでしょう。
店先に自由の女神が置いてある意外は、特にニューヨークを感じさせるところはないし。
ま、いいか。

餃子のニューヨーク.jpg

看板に大きく“大衆居酒屋”とあるように、餃子をメインとした居酒屋ですね。
昼の11:30〜夜中の1:00まで、休憩無しで営業しているので、
早い時間から飲みたい人にも打ってつけ。
17時前に入ったのに、すでに二組、ビールやサワーを飲んでいた。

ビールは、生ビール(サッポロ)   480円
     サッポロラガー(中ビン) 500円
     エビス黒(小ビン)    500円
     
となっている。

15時〜18時は半額、ということで生ビールにしました。

餃子のニューヨークビール.jpg

店オリジナルのジョッキは、400ml位かな。
お通しは、海老が2尾入ったサラダ。

餃子は、手打ち餃子(焼き/水/揚)
     ・3ヶ 300円 ・5ヶ 480円
     ・8ヶ 780円 ・10ヶ  960円
    海老餃子   3ヶ    450円
    チーズ餃子  3ヶ    400円
    にんにく餃子 3ヶ    300円
    パクチー餃子 3ヶ    400円
    スープ餃子        580円
    酸辣湯スープ餃子     580円
    名物手羽先餃子   1本 280円
    梅しそ手羽先餃子  1本 350円
    にんにく手羽先餃子   〃
    チーズ手羽先餃子    〃
    激辛手羽先餃子     〃

と、なかなか充実している。

手打ち餃子の“焼”を5ヶ、注文。

餃子のニューヨーク餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
注文してから包んでいるようでしたが、その割には早いかな。
サイズは、やや大きめで、横幅もあります。
5ヶを注文したはずだけど、6ヶ出てきました。サービスなのかな?
“浜松風”?に、もやしが添えられています。

餃子のニューヨーク餃子切り口.jpg

手作りの皮は、やや厚めでもっちり。
大きなヒダをふたつ寄せて、さらに両サイドの皮を内側に折り込んでいます。
餡は、肉がやや多め。
味は、しっかりめ、肉の味がメインです。でも、団子状に固まってはいないので
食べやすいですね。

生ビール(半額で240円)と、餃子(480円)で、計1,020円だったので
お通しが、300円ということですかね。



 住所   東京都立川市曙町2-15-22
 電話   042-522-6328
 営業時間 11:30〜翌1:00
 定休日  無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。