SSブログ

開口餃子(かいこうぎょうざ) [浅草]

浅草の  開口餃子  で、ぎょーびーしました。

つくばエクスプレスの浅草駅からすぐ、国際通りに面している。
雷門一丁目の交差点から、200mほど北上した右側だ。

開口餃子.jpg

以前にたまたま見たネットの口コミの評判がイマイチだった記憶があったりして
ちょっと“ディープな店”を想像していたが、入ってみると全然そんなことはなかった。
店内は、明るく小ぎれいで、カウンターのみだけど、12席あるし
席と後ろの壁のスペースも十分あって狭苦しい印象はなく、意外に落ち着く雰囲気だ。
カウンターの向こうでは、中国人のご夫婦がにこやかに、接客してくれる。

ビールは、サッポロ生ビール 中ジョッキ  480円
              小タンブラー 350円
     サッポロ黒ラベル    中瓶  500円
     ヱビス〈ザ・ブラック〉 小瓶  400円
     ヱビス・ザ・ホップ   中瓶  550円

となっている。
“中生”にしました。

開口餃子ビール.jpg

サッポロ生のジョッキは、435ml。

餃子は、焼き餃子 (6個) 450円
    水餃子  (6個) 450円
    スープ餃子(5個) 450円

とあって、他に新メニューとして

    麻辣焼き餃子 6個 550円
    麻辣水餃子  6個 550円
    トマトスープ餃子  550円
    ザーサイスープ餃子 550円
    棒餃子       450円

もあった。
“ふつう”の焼き餃子を注文。

開口餃子餃子.jpg

8〜9分位で、出てきました。
鉄板に載って来ました。焼面は下です。
サイズは、ふつう。
タレも、一緒に出て来ました。

開口餃子餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは2位。両手でギュッと握っていますね。
餡は、肉が多めで、ジューシーです。
味は、しっかり目についていて、なかなかウマい。
タレもほどよく酢が利いていて、なかなかウマい。
ただ、鉄板は常温か、十分熱してないのか、思ったより熱々ではありませんでした。

でも、また機会があったら他の餃子も食べてみたいですね。



 住  所 〒111-0032 東京台東区浅草2-11-7
 電  話 03-3847-1213
 営業時間 17:00〜26:00




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽 浅草餃子のニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。