SSブログ

翠園 [六本木、麻布]

西麻布の  翠園  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ日比谷線の六本木駅から、六本木通りを渋谷方向へ10分位
西麻布分の交差点のちょっと手前の左側。
広尾駅からも10分ちょっとぐらいかな。

dancyuの2009年6月号で紹介されていたけど、
想像していたより地味で小さな店だった。

翠園.jpg

店内も、あまり飾り気がない。
ホールには、おばさんというかおばあさん?がふたり。

テーブルの上に小さなセットメニューしか置いてなかったので、
「ビールは、何があるんですか?」と尋ねると
「キリンでいいですか?」
「生はあるんですか?」
「いえ、生はありません」
「キリンの他に、何かあるんですか?」
「いえ、キリンだけです」
「じゃ、キリンで…。」

と、なんとなく噛み合ない会話を交わしつつビールをオーダー。

翠園ビール.jpg

キリンのクラシックラガーの中瓶です。
お通しは、キャベツを塩でもんだもの?と、大根の醤油漬け?

「あの、他のメニューはありますか?」と尋ねると
「何のメニュー、ラーメン?」
「いや…」
「餃子はいかがですか?」
「ああ、そうですね…。」

レジの横にメニューが置いてあるのが見えるのに、
なかなか持ってこようとしない。
どーも、どうせ餃子しか注文しないだろうと見透かされているのか。

ちなみに餃子のメニューは、

    焼餃子  840円
    水餃子  840円

と、壁に貼ってある。
他のメニューも見たかったけど、まあいいか。

「じゃあ、焼き餃子で…」

翠園餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、長さは短めだけど、幅がある。
一人前は、8個だ。

翠園餃子切り口.jpg

皮は、やや薄めで、柔らかめ。ヒダははっきりしないが4位か。
餡は、肉が多め。大きめのニラが多めに入っている。
かなり肉を練っているのか、しっかりした食感だ。
肉の味がメインで、肉団子を食べているみたいだ。

食後に、杏仁豆腐が出てきました。

会計は、ビールと餃子(840円)で、1,390円だから
お通しとデザートがサービスならば、ビールは550円ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点天龍苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。