SSブログ

点天 [六本木、麻布]

麻布十番の  点天  で、ぎょーびーしました。

都営大江戸線の7番出口から、新一ノ橋の交差点方面に1分ほど
左側のエフプラザというビルの1階、少し奥まったところにあります。

お取り寄せやお土産で有名な「点天」ですが、ちゃんとしたイートインがあるのは
大阪の法善寺店とここだけみたいですね(玉川高島屋にも4席だけあるけど)。

点天.jpg

店内は、餃子屋さんらしくなくキレイでシャレてます。
麻布らしいというのか。
カウンンター席もテーブル席もゆったりとしたスペースです。

ビールは、サントリープレミアムモルツ 600円  のみ。

生ビールで、瓶はありません。
15:00〜19:00は「早割」で、生ビール200円です。

点天ビール.jpg

プレミアムモルツのジョッキは、400mlぐらいかな。
お通しは、豚肉とキュウリとタマネギのゴマダレ和えみたいな。

餃子は、焼き餃子      レギュラー 990円
              ハーフ   550円
    揚げ餃子      8ヶ    850円
    おろし餃子     6ヶ    850円
    チーズ焼き餃子   8ヶ    880円
    ふわふわ玉子の特製水餃子 6ヶ 850円
    チゲスープ餃子   6ヶ    850円
    軍鶏スープ餃子   6ヶ    850円
    冷やし担々餃子   6ヶ    850円

と、結構種類があります。

定番の焼き餃子、レギュラーで。

点天餃子.jpg

「大阪ひとくち餃子」ですから、当然ひとくちサイズ。
レギューラーは、20個ですね。

点天餃子切り口.jpg

皮は、薄くてパリパリしてます。ヒダは、両面にふたつずつ?
餡は、料が少なくでよく分かりませんが、野菜がやや多めかな。
味は、しっかりついてます。ちょっとしょっぱいかな?
でも、おつまみ餃子といしては、このくらいが丁度いいのかな。

小さいのでパクパクといくらでも行けそうですが、
調子に乗って食べてくと、けっこうな金額になりそうですね。



 住  所 〒106-0045 東京都港区麻布十番1-3-8 エフプラザ1F
 電  話 03-3586-0200
 営業時間 月〜土 12:00〜翌4:00
      日・祝 12:00〜23:00
 定休日  無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登龍 麻布店翠園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。