SSブログ

王府酒家(ワンフーシュカ) [神田、神保町、水道橋、御茶ノ水]

淡路町の  王府酒家  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅のA5出口から靖国通りに出て
淡路町の交差点の一つ手前の細い路地を左に入って
左側の神田クレストビルの地下1階。

王府酒家.jpg

入口は2カ所あって、こちらの方が目立つけど、階段を下りて
中に入ると、もう一方の出入り口付近にはレジもあって
なんかこちらは裏口っぽい。ま、どちらでもいいんでしょうが…。

店内は、シックで落ち着いた雰囲気。
若い女性の“お一人様”が、ラーメンを召し上がっていました。

ビールは、生ビール(キリン一番搾り) 430円
     瓶ビール          450円
     青島ビール         450円

となってます。
生ビールにしました。

王府酒家ビール.jpg

キリンのジョッキは、400mlかな?
お通しは、中華では定番のピーナッツ。

餃子は、焼き餃子   (6ヶ) 490円
    しそ餃子   (6ヶ) 590円
    蒸しえび餃子 (4ヶ) 490円
    フカヒレ餃子 (4ヶ) 590円
    海老ニラ餅餃子(4ヶ) 4??円
    白菜水餃子  (6ヶ) 4??円 
    セロリ水餃子 (6ヶ) ???円
    三鮮水餃子  (6ヶ) ???円

となかなか充実してます、が、
メニューの写真撮るのを失敗して、一部値段が判りません[もうやだ~(悲しい顔)]

焼き餃子を注文。

王府酒家餃子.jpg

13〜14分で、出てきました。
サイズは、やや大きめ。

王府酒家餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通。大きめのヒダが9位。
餡は、肉がやや多め。やや団子状にまとまっています。
まあジューシーでもあります。
味は、しっかりめ。どちらかというと“中国系”で、ニンニクは入ってませんね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源来酒家(げんらいしゅか)興安楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。