SSブログ

興安楼 [神田、神保町、水道橋、御茶ノ水]

淡路町の  興安楼  で、ぎょーびーしてみました。

東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅のA2出口から靖国通りに出て
淡路町の交差点を左に曲がってわりとスグ、外堀通り沿いにあります。

店名は普通に読めば「こうあんろう」だろうが
livedoorグルメでは「きょうあんろう」となってる。
どーなんでしょう?

興安楼.jpg

1階は、テーブルが3卓だったかな、狭いです。奥が厨房になってます。
2階にも席があるようで、そちらの方が広そうですね。

ビールは、タイムサービス!!PM5時〜7時まで
      生ビール(中) 300

とありました。
でも、通常の値段は確認できず。

興安楼ビール.jpg

キリン一番搾りの生です。ジョッキは、400ml位か。
お通しは、“定番”のピーナッツ。

餃子は、当店自慢:焼き餃子  350円
         しそ餃子  390円

となってます。
焼き餃子を注文。

興安楼餃子.jpg

6分ほどで、出てきました。
サイズは、普通。一人前は5個。
中華っぽくない皿です。

興安楼餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通。ヒダは6位。
焼面はカリッとして香ばしい。
餡は、やや大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、やや薄め。
厨房はほとんど中国人と思われるが、餃子は“日本系”です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王府酒家(ワンフーシュカ)海栄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。