SSブログ

海栄 [渋谷、恵比寿]

恵比寿の  海栄  で、ぎょーびーしました。

JR恵比寿駅西口から恵比寿銀座通りを入って1分ほど
「喫茶銀座」の手前を左に曲がるとすぐ。

海栄.jpg

店内は、30〜40席位か。
おそらく中国人による、広東料理の店ということらしい。

ビールは、サッポロ生ビール 樽生 525円
     青島ビール(小瓶)   525円

となっている。
北海道生絞りもあったけど、これはビールじゃない。

サッポロの生を注文。

海栄ビール.jpg

サッポロのジョッキは、たぶん435mlかな。
お通しには、定番のピーナッツ。

餃子は、魚翅餃   フカヒレ餃子  630円
    薄皮煎餃  四角い焼き餃子 500円
    牛肉煎餃  牛肉焼き餃子  630円
    荀尖鮮蝦餃 エビ蒸し餃子  630円
    鮮蝦水餃子 エビ水餃子   500円

となってます。

さらに、肉野菜餃子  380円

というのもありました。

「海栄おすすめ半額MENU」として
   四角い焼き餃子 薄皮煎餃 
      480円
       ↓
       240円

となってました。
「500円が480円になって、さらに240円?」

よく分かりんませんが、安いので、四角い焼き餃子にしました。

海栄餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、5〜6cm角位かな。
一人前は5個。

海栄餃子切り口.jpg

皮は、“薄皮煎餃”なので薄いです。
薄くて大きい皮を折り畳んで包んでいます。雲呑の皮みたいだ。
餡は、肉が多め。野菜は大きめで歯ごたえがあります。
塩味はしっかり目についていますから、酢と辣油少々でいただくとイイかも。
この手の餃子はあんまり期待してなかったけど、意外にジューシーだし
240円だったら、CP高いですね。



 住所   〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル1F
 電話   03-5725-0790
 営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
      17:30〜24:00(L.O.23:10)
 定休日  無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興安楼67'餃子 恵比寿店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。