SSブログ

ちんとう [西荻窪]

西荻窪の  ちんとう  で、ぎょーびーしました。

JR西荻窪駅の南口から、西荻南口仲通街のアーケードを通り抜けて
さらに、3分位歩いて行くと、右側にあります。
入口には、暖簾も下がっていないので、ちょっと地味。
看板の「手づくり餃子の店」に惹かれて入ってみました。

ちんとう.jpg

店内は、テーブル席が4卓だったかな。
常連らしきお客さんが二組ほど。
厨房では、おばあさんが一人で調理。ホールには娘さん?

ビールは、ビール    580円
     ビール 小瓶 400円
     青島ビール  480円

とあります。
キリンとサッポロがあるようです。
キリンを選択。

ちんとうビール.jpg

キリンラガーの大瓶です。
お通しは、ザーサイ。

餃子は、焼餃子(6個)   430円
    水餃子(6個)   480円
    スープ餃子(6個) 550円

の3種類。
焼餃子を注文。

ちんとう餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。
サイズは、中。

ちんとう餃子切り口.jpg

皮は、やや薄めで、柔らかめ。ヒダは、8位。
餡は、細かく刻まれた野菜が多めの割合。柔らかな餡です。
塩味は、ややしっかりめ。
素朴な餃子ですね。
明るくて話し好きなおばあさんが印象的で、
ご近所さんが寛げる店なんでしょうね。



 住所   〒167-0054 東京都杉並区松庵3-31-17
 電話   03-3334-5454
 営業時間 11:30〜15:00 17:30〜22:00
 定休日  火曜日




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

DONO

先日ちょうど通りががりました!お店の中が覗きずらく、金額などがわからないので気になっていたお店であります。
さすがshikuyoroさん!

博華に行ってきました。お恥ずかしいのですが、よろしければご覧ください。
http://ameblo.jp/paoken/entry-10623868618.html
by DONO (2010-08-20 13:09) 

shikuyoro

DONOさん
博華に行って来たんですね。
ブログ拝見しました。
確かにドライなカンジの餃子ですね。
今度西荻に行ったときは、TRYしてみようかな。

by shikuyoro (2010-08-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喬家柵(ジョカサア)博雅 淡路町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。