SSブログ

蔵王 お茶の水店 [神田、神保町、水道橋、御茶ノ水]

お茶の水の  蔵王  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅B5出口を出たら、右斜め前に
「スタミナラーメン 蔵王」の看板が見えます。
靖国通りに面していて、お茶の水というより、小川町ですね。

「蔵王」という店は、田端、巣鴨、大塚など、結構いろんなところでみかけます。
チェーン店なのかな。

蔵王.jpg

半地下にある店内は、意外に広くて、テーブル席が8卓、カウンターが11席ある。

ビールは、サッポロ黒ラベル中瓶  380円
     サッポロ黒ラベル小瓶  280円

の2種類。生はない。
中瓶を注文。380円は安いですね。

蔵王餃子.jpg

6〜7分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。一人前は6個。

蔵王餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通。ヒダは10位。焼面はカリッとしてます。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は細かめですが、歯ごたえがあります。
塩味は、しっかりめ、ニンニクが効いてます。
小振りですが、丁寧に作られたおいしい餃子です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。