SSブログ

青葉餃子 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

青葉台の  青葉餃子  で、ぎょーびーしました。

東急田園都市線の青葉台駅を北側(バスターミナルのある方)に出て
環状4号線を10分ほど北上、桜台の交差点を右に曲がり1分ほど行くと右側にあります。

青葉餃子.jpg

店内は昭和レトロ、ホントに昭和からやっている店じゃなくて
演出された“昭和レトロ”です。古いポスターやホーローの看板が飾ってあって
流れているのも昭和歌謡。それもかなり古めで、昭和30年代より前くらいの曲かな。
ちょっと古過ぎて“懐かしい”を通り越しちゃってます…。

ビールは、アサヒ樽生ビール(中)  520円
             (小)  390円
     サッポロラガー (中瓶) 580円
     サッポロ黒エビス(小瓶) 420円

となってます。
“生中”にしました。

青葉餃子ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、400ml位か。

餃子は、青葉餃子      450円
    青葉とり餃子    500円
    おろしポン酢焼餃子 550円
    えび焼餃子     550円
    えびマヨ焼餃子   620円
    水餃子       450円
    紅油水餃子     500円
    胡麻ダレ水餃子   550円
    おろしポン酢水餃子 550円
    えび餃子      550円
   
と、メニューにはありましたが、他に棒餃子や餃子鍋もあるようだ。

青葉餃子を注文。

青葉餃子餃子.jpg

10分ちょっとで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。一人前は6個。
万能ネギと白胡麻がかかってます。

青葉餃子餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは4位かな。
包んで余った皮の両端を裏に折り込んでいます。
餡は、肉がやや多め。粗挽きの肉は歯ごたえがあります。
味は、しっかりめ。テーブルに置いてある味噌ダレが合いますね。
トッピングの万能ネギと白胡麻がアクセントになっています。
他の餃子も、美味しそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。