SSブログ

餃子楼 [池袋]

池袋の  餃子楼  で、ぎょーびー。

  満州(直伝)の味を、作り続けて40年 

だそうだ。電話番号は、971-8523!?
今時7桁の電話番号はないでしょう!

2895969

店内は、雑然としていてさらに怪しい雰囲気。

ビールは、生ビール(中ジョッキ)450円、ビール(中ビン)450円。
生を注文。キリンです。
2895972

餃子は、
  焼・餃子      380円
  両面焼・餃子    400円
  両面焼・みそ餃子  400円
  醤油スープ・餃子  500円
  塩スープ・餃子   500円 
  水・餃子(ゆで餃子)500円 
  マーボ・餃子    650円 
  手羽揚・餃子1本  200円

さらに、餃子丼 600円 というものもあり。

とりあえず、焼き・餃子を…。
2895970

プラスティックの皿に乗って、更に皿の上には取り皿も乗って登場。

小振りな一口餃子です。
2895971
皮は薄め。カリッとしてクリスピー。
餡は、あっさり、でもニンニクは結構利いてます。
スナック感覚の“おつまみ餃子”ですね。

座ったカウンター席の目の前には、石ちゃんのサイン色紙(まいうーとか書いてあったし)
ちびまる子ちゃんの色紙があったり。元モー娘。の小川麻琴の写真があったり……。
釣りバカ日誌の単行本がずらっと並んでいたり…。
…そんな店です。

わっかるかなー、わっかんねえだろうなあ…、。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大将ラーメン餃子市 池袋要町店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。