SSブログ

福餃子 [四谷、曙橋、市ヶ谷]

曙橋の  福餃子  で、ぎょーびー。

曙橋駅からすぐ、あけぼの橋通りの入り口の地下にその店はありました。
通りの看板に「皮から全て手作り!」のキャッチコピーを見ては
素通りする訳には行きませんでした。

2969221

“中華風”の装飾が施されていますが、店の作りはどう見ても、ダイニングバー。
“居抜き物件”だったんでしょう。

ビールは、生ビールが480円、中瓶が500円。
生を注文しました。
2969222

アサヒ・スーパードライです。お通しは枝豆。

餃子は、
  焼餃子   525円
  水餃子   578円
  揚げ餃子  294円
  蒸し餃子  315円
  エビヒスイ蒸し餃子399円
  フカヒレ餃子399円
など、けっこう充実してます。

焼餃子を注文。
7〜8分で出てきました。
2969223

鉄板に乗って、アツアツです。
サイズは、やや大きめですね。

2969224

皮は、手造りで厚め。柔らかめです。
餡は、肉多めで、団子状に固まってます。
箸でつまむと、餡がつるっと皮から出て来てしまって食べにくいです。
味は、まあまあですかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福しん あけぼの橋店永昌園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。