SSブログ

五十番 本店 [飯田橋、九段下、神楽坂、江戸川橋]

神楽坂の  五十番 本店  で、ぎょーびーしてみました。

たまたま見つけたお店です。
肉まんが有名みたいですね。
テイクアウトがメインの様ですが、2階にイートインスペースが
有ります。けっこうちゃんとした中華料理店です。

2999783

ビールは、
  生ビール(サントリー・プレミアム・モルツ)小グラス 400円
                       中グラス 600円
  瓶ビール(キリン・クラシックラガー)   中瓶   600円

けっこう“ちゃんとした”値段です。
瓶ビールにしました。

2999784

餃子は、1種類で600円。
12分ほどで、登場。

2999785

サイズは、標準よりやや大きめか。
焼き目を下にして出てきました。
たまーに、こういう盛りつけが有りますが、焼餃子は焼面が上の方が
おいしそうだし、水分も飛んでパリッとしやすいと思うんですが
何かこだわりが有るんでしょうか?

2999786

皮は薄めです。薄いけど弾力があります。強力粉が多いんでしょうか。
餡は、細かく刻んだ野菜に、やや多めの肉。
丁寧に作られたカンジはします。
だた、5個600円はちょっとお高いですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊屯中国酒家 貘(ばく) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。