SSブログ

東北菜館 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

神泉の  東北菜館  で、ぎょーびーしました。

京王井の頭線の神泉駅が一番近いようだが、僕は東急田園都市線の
池尻大橋から歩きました。
246を渋谷方面に、山手通りを左折、松美坂を左折してしばらく行くと
水餃子」の看板が見えてきます。

3113189

カウンターと、奥に数人座れる座敷がありますが、狭い店です。

ビールは、瓶ビールのみ。
アサヒ・スーパードライとキリン一番搾りとサッポロ黒ラベルが選べます。
いずれも、472円也。
青島ビールもあるようなんですが確認できず。

スーパードライをたのみました。

3113190

餃子は、焼餃子(7個) 525円
    水餃子(7個) 525円

の2種類。

まずは、焼餃子を注文。

3113191

7〜8分で出てきました。
予想してたより大きい。

3113192

皮は、薄め、柔らかめ。全体的に茶色っぽい。
餡を味付けた調味料(醤油など)の色が、焼くときに付いてしまったようです。

餡は、肉が多め、なかなかジューシーではあります。
ちょっと甘めですね。

うーん、でも、やっぱり看板にもでっかく「水餃子」とあるくらいだから
水餃子にしとけばよかったかな……。
ていうか、水餃子も食べるつもりで店に入ったんですが
焼餃子がかなりのボリュームで、今回は諦めました。
次回は是非…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大陸食堂花家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。