SSブログ

花家 [日暮里、西日暮里、三河島、町屋]

日暮里の  花家  で、ぎょーびーしました。

JR日暮里駅、北口から徒歩2分。
甘味処なのに、ラーメンや餃子もあるという不思議な店。
それに、名前は「花家」。訳が分からない……。
ホームページによると「戦前は銀座界隈で大八車で引き売りする花屋を営んでおりました」とさ。
だから、花家なんですね。

3115856

ビールは、ビール(生中) 430円
     ビール(生小) 350円  
     ビール(中瓶) 500円

となっております。

生中にしました。

3115857

500mlの“ちゃんとした”中ジョッキ。
お通しには、定番の枝豆。

餃子は、“花家自慢のジャンボ餃子”
     焼餃子(一人前) 550円
     生餃子(一人前) 520円

当然、焼餃子を注文。

意外に早く、5〜6分で登場。

3115858

“ジャンボ餃子”というくらいですから、デカイです。
10cm以上あるでしょうか。

3115859

皮は、サイズの割には薄いですね。それに柔らかい。
油断すると、ぼろぼろ崩れてしまいそう。

餡は、野菜多めです。
少し漬物みたいな味がします。

それほど“うまい!”というモノではありませんが
この雰囲気も含めてなんか許せてしまうカンジです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北菜館かあちゃん餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。