SSブログ

成都 [高円寺]

高円寺の  成都  で、ぎょーびーしました。

高円寺駅の北口、ちょっといかがわしい店が並ぶ中通商店街を入って行くと
1分もかからないかな、右側にあります。

東高円寺と高田馬場にも店があるみたいで、ここが本店のようです。

3170171

ビールは、アサヒ・スーパードライ
      生ビール(中ジョッキ)  500円
          (大ジョッキ)  700円
          (ピッチャー) 1,800円
      中瓶           480円
     青島ビール         480円
     ジーマ           500円
     コロナエキストラ      500円

となってます。ジーマやコロナがあるのは珍しいですね。

ナマビール(中)が、500円→380円のサービス中
とあったので、“生中”を注文。

3170172

小さめの(400ml位)中ジョッキ。

餃子は
  「フジテレビでも紹介された、皮から手作り、当店一番人気のメニュー」
   という“成都名物”焼餃子 500円

を注文しました。

 この他に、海老蒸し餃子、チーズ入餃子が、380円
      手作り水餃子が、3個で100円!
       (ニラ、ナス、セロリ、ピーマン、椎茸、
        白菜、ホタテ、トマト、エビ、ニラ玉子の10種類から選べる)
 もあります。

3170173

10分ほどで出てきました。
デカイ!
長さはそれほどでもないけど、幅がある。

3170175

皮は、分厚いです。極厚です。
手作りで、大きさはマチマチ。

餡は、ニラと肉。“肉ニラ餃子”ですね。
まあジューシーです。 
味は、悪くない…と思います。

でも、とにかく餡に対して皮の存在が多過ぎて、持て余してしまいます。
皮は半分位残したいです。
今回は“無理して”食べましたが…。

成都

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福龍門餃子処 たちばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。