SSブログ

餃子処 たちばな [高円寺]

高円寺の  餃子処たちばな  で、ぎょーびーしました。

JRの高架下の“高円寺ストリート”を阿佐ヶ谷方面に行くと、わりとすぐ右側にあります。

3172815

店の入り口にも餃子0円と書いてあるけど、
ここは、ドリンク(アルコール類)1杯につき、餃子1人前“ただ!”になります。

ビールは、生ビール 480円
     瓶ビール 550円

の2種類。瓶にしました。

3172816

アサヒ・スーパードライの中瓶です。

餃子は、餃子(5個) 250円 のみ。

1人前注文。ビール頼んだから、0円!です。

3172817

9分ほどで出てきました。
小さめのフライパンで焼いた餃子は、丸く羽根がついてます。

3172818

皮は、薄め。わりと柔らかめ。
羽根のパリパリ感がいいですね。
餡は、小さめに刻んだ野菜が多めの割合。
ふつうにおいしい味。

ちょっと驚いたのが、餃子を機械で包んでいた事。
“機械”といっても、皮は一枚ずつ手で乗せていかなければならないので
手で包むのと手間は大差ないような……。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KENNY

ううう、たちばなの餃子 懐かしい~。

ここ数回、高円寺特集なので、ワクワクですよ。
by KENNY (2009-09-15 22:34) 

shikuyoro

KENNYさん
再びコメントありがとうございます。

“ワクワク”されると、こちらもウレシいです(^o^)/。
でも、しばらく高円寺から離れます。
スミマセンm(_ _;)m。
by shikuyoro (2009-09-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成都中国料理 桐島家(きりしまや) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。