SSブログ

美林華飯店(ビリンカハンテン) [六本木、麻布]

六本木の  美林華飯店  で、ぎょーびーしました。

飯倉片町の交差点から外苑東通りを、東京タワー方面に行って右側。
ampmのの2階です。写真左下の提灯が下がった奥から階段を上がっていきます。

3229678

ちょうどその時、どこかかの団体職員の送別会をやっていてほぼ貸し切り状態。
入り口近くにパーテーションで仕切られたわずかなスペースに通されました。

壁には、小泉元首相や服部幸應さんと店主の2ショット写真が飾られている。
後でネットで見たら、和田アキ子、さんま、松井選手などの写真もあるようだ。

中国料理店としては有名らしいが、餃子はというと…、
dancyuに載っていたので来てみました。

ビールは、生ビール  550円
     瓶ビール  650円
     青島ビール 650円

で、瓶ビールにしました。

3229679

サッポロ黒ラベルの中瓶です。
グラスはAsahiです。生ビールはアサヒなんでしょう。

お通しは、豆腐一切れに、芝海老のドレッシングがかかっています。

餃子は、メニューをすぐ下げられてしまって確認してないけど、たぶん
    
   焼き餃子(6個) 950円

の1種類でしょう。

3229680

12〜13分ほどで出てきました。

サイズは、長さはふつう、ふっくらした形。

3229681

手作りの皮は、厚みはあるけど柔らかめ。

餡は、肉多め、大きめに刻まれた野菜も確認できます。
団子状にまとまっていて、食べていると皮から分離してぽろっと出てきます。

黒酢、醤油、マーラー醤入りという特製ダレが付いてきましたが、
最初は、それを付けずに食べていたら
「タレ、使いませんか?」と言って、小皿とともに下げられそうになったため
「いやいや、これから使います。」と言って、思わず小皿をつかんじゃいました。

餃子を食べ終わるとすぐに皿を下げられるし、なんだか急かされているよう。

最後に、サービスで、杏仁豆腐とポットのお茶が出てきました。

お通し代もデザート代も取られなかったけど、10%のサービス料はしっかりついてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新北海園東順永 新宿2丁目店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。