SSブログ

東順永 新宿2丁目店 [新宿]

新宿の  東順永  で、ぎょーびーしました。

dancyuに載っていたのが、ここ“新宿2丁目店”。
後で知ったんだけど、新宿5丁目店が本店らしい。
尚、新宿三丁目店というのもあるのかと思ったら、これは新宿5丁目店のこと。
“新宿5丁目店”が“新宿三丁目駅”の近くにあるから、こう呼ぶ人もいるみたいだ。
紛らわしい……。

で、今回行ったのは“新宿2丁目店”。
“新宿御苑前駅”をから、新宿通りを新宿方面に3分位。
左側の、第二福富ビルの地下にある。

3235005

ビールは、生ビール 550円
     瓶ビール 550円

の2種類のみ。
瓶にしました。

3235006

アサヒ・スーパードライの中瓶です。

餃子は、水餃子(6ヶ) 520円
    焼餃子(6ヶ) 520円

とあります。
両方注文してみました。

3235007

8分ほどで、水餃子から出てきました。

サイズは、かなり小振りです。

3235008

皮は、手作りで厚め。もっちり系です。
dancyuによると、8種類もの粉を使っているとの事。8種類ってなんだろう?

餡は、荒めに惹いた豚肉と、大きめに刻んだニラ。
dancyu によると、海老も入っているようだ。

味は、わりとしっかり付いている。
店の人も何も付けずにどうぞみたいな事を言っていた。
食べ進むと、何か付けたくなる。
テーブルに置いてある酢・醤油を付けたが、黒酢があるともっといいかな。

ほどなく、焼餃子も登場。

3235009

水餃子とはベツモノ。
サイズは、水餃子より大きい。ふつうの焼餃子のサイズだ。

皮は、薄め。手作りではなさそう。
餡は、豚挽肉と白菜だろうか。
あっさりとした味だ。何も付けないと物足りない。
“日本のギョーザ”っぽく作ったのかな。
でも、なんか中途半端なカンジ。

この店は、dancyuも薦めている、水餃子がいいようだ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。