SSブログ

中華料理 大陸 [高円寺]

高円寺の  大陸  で、ぎょーびーしてみました。

前を何度か通っているうち、黄色い看板が気になってしょうがないので
入ってみる事に。
高円寺北口、庚申通り、スーパーのユータカラヤの向かいです。

3261506

カツ丼やオムライスもある、街の中華食堂ですね。
決して満席にはならないけど、常に人が入っている…みたいなカンジ。
僕が入った時もお客さんは三人。
かなりお年を召したおじいさんが一人で調理場に。
ダイジョーブ?
店の中は、換気が悪いせいか、煙っています。

ビールは、ビール(大) 500円
     ビール(小) 400円

のみ。

ビール(大)を注文すると、おじいさんがグラスとビールを
テーブルまで運んで来てくれました。

3261507

アサヒ・スーパードライです。
(冷蔵庫の中には、キリンとサッポロもありました。)
調理をした手で持って来たせいか、グラスには油がべっとり。
テーブルは、砂?かなんかで、ジョリジョリしてます。

餃子は、ぎょうざ 330円 のみ。

ぎょうざを注文して、お通しのお新香をつまみながら待ちます。
すると、おじいさんの娘?かな、どっかに出かけていたらしき女の人が
帰って来て、大きな声で(ちょっとビックリする位大きな声で)
他のお客さんのオーダーを取り始めました。
そうだよな、おじいさん一人じゃ無理だよな。

3261508

8分ほどで、ぎょうざはやってきました。
サイズは、ふつう。

3261509

皮は、薄め。
餡は、細かめの野菜が多めの割合。
味は、やや甘味があります。

包んでから、時間が経っているのか、
皮はちょと乾燥気味、餡も古い?カンジがします。

まあある意味こう言う店らしい餃子ですね。
でも、この店の雰囲気は嫌いじゃないです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子バル鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。