SSブログ

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店 [阿佐ヶ谷]

阿佐ヶ谷の  鍋家  で、ぎょーびーしました。

JR阿佐ヶ谷駅から、中杉通りを区役所方面に5分ほど歩くと左側。
地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅からの方が近いですね。

幡ヶ谷にある店舗が本店のようです。中村橋店もあるみたいです。

3263417

中華料理屋らしくない外観。
ローマ字の店名で、一瞬美容院かと思った。
店内も“中華中華”してません。

ビールは、エビス生ビール(中ジョッキ)550円
     ビール    (大ビン)  650円
     青島ビール  (小ビン)  550円

となってます。
瓶ビールにしました。

3263418

サッポロ黒ラベルです。

餃子は、焼き餃子(5個)   550円
    水餃子 (5個)   550円
    帆立入り海老蒸し餃子 630円
    ニラ餃子(4個)   550円
    フカヒレ餃子(4個) 630円
    海老餃子(4個)   630円

と、メニューにはあります。
その他、壁に貼ってあったのは

    ミニ焼き餃子(10個)    700円
    ミニ水餃子入り玉子スープ 840円
です。    

焼き餃子を注文。

3263419

12分ほど待って、フライパンに乗った焼餃子が出てきました。
サイズは、けっこう大きいですね。

3263420

皮も、かなり厚め。モッチリ系です。
フライパンに乗って来ただけに、アツアツです。
気をつけないとヤケドします。

餡は、肉が多め、野菜は細かく刻まれています。
肉汁滴る“肉餃子”ですね。
テーブルに置かれた壷に入った、特製ダレを付けていただきます。

そういえば、根津の海上海の餃子によく似ています。
何か関係あるんですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華料理 大陸膳福園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。