SSブログ

中国料理 タカノ [京成線]

堀切菖蒲園の  タカノ  で、ぎょーびーしました。

京成線の堀切菖蒲園駅前の大通りを右に行くとわりとすぐ。
この辺りは、ラーメン屋さん、中華屋さんが数多く軒を並べる激戦区?

「サービスプライス ラーメン300円 餃子200円」の看板に惹かれて
入ってみました。

3269895

かなり年季の入った昔ながらの中華屋さんです。
そして、こちらもかなり年季の入ったお爺さんが
オーダーを取りに来ました。

ビールは、ビール(中) 500円 のみ。

3269896

キリンラガーの中瓶です。

餃子は、餃子 一人前 六ヶ 300円 

と、カウンターの上には書かれていますが、
壁には“サービスプライス 200円”となってます。

3269897

驚いた事に、2分と待たずに出てきました。
お爺さんの動くスピードを勘案すると、
実質1分かからないで出来上がったことになります。

サイズは、小さめ。

3269898

皮は、薄め。
餡は、やや大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、やや甘味があったかな。
200円の値段を考えるとまあまあかな。

ところで、カタカナの「タカノ」という中華屋さんはいろんなとこで見かけます。
“暖簾わけ”の関係にあるんでしょうか……。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。