SSブログ

えのけんラーメン [阿佐ヶ谷]

南阿佐ヶ谷の  えのけんラーメン  で、ぎょーびーしてみました。

地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から、青梅街道を新高円寺方面に歩いて
2〜3分の右側にあります。

“かわいいブタさん”のイラストが目印。
この“ブタさん”と、店名の“えのけん”が何を意味するかは不明。

3266635

店内にある販売機で食券を買います。

ビールは、ビンビール   500円
     生ビール(中) 500円
     生ビール(小) 280円

の3種類から選びます。

ビンビールにしました。

3266636

サッポロラガーの中瓶です。
よく冷えてます。
グラスも、水のグラスと同じですが、ちゃんと冷やしてあります。
こういうちょっとしたことがウレシいですね。

餃子は、ギョーザ(6個) 430円
    ギョーザ(4個) 290円

とあります。
ギョーザ(6個)にしました。

3266637

9分ほどで出てきました。
サイズは、けっこう大きいです。

3266638

皮は、厚くもなく薄くもなく。

餡は、細かい野菜と肉が詰まってます。
たまに、大きいキャベツがあったりします。
オレンジ色は、人参でしょうか。

味は、薄め。
タレをしっかり付けていただきたいですね。
味噌ダレも一緒に付いてきます。
僕は、甘いのが苦手なので、殆ど酢・醤油・ラー油で食べました。

このサイズで6個は、なかなか“満足”でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膳福園中国料理 タカノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。