SSブログ

スター餃子 [阿佐ヶ谷]

南阿佐ヶ谷の  スター餃子  で、ぎょーびーしました。

地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から、青梅街道を荻窪方面に1〜2分、右側にあります。

3286308

店内は、古いホーローの看板が飾ってあったりして、昭和レトロな雰囲気。

ビールは、キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ) 500円
     キリン一番搾り生ビール(グラス)   430円
     キリンクラシックラガー(中ビン)   520円
     ジーマ                500円
     コロナ                500円

となってます。ジーマはビールに入れていいのかなあ。

それはともかく“生中”を注文。

3286309

ジョッキが冷凍庫でキンキンに冷やされてます。
ビールが凍って浮いてきます。ちょと冷やし過ぎですね。

餃子は、焼き餃子(薄皮生地)
     スター餃子 6ヶ            450円
     スター餃子 8ヶ            600円 
     ネギ塩豚バラ餃子 6ヶ カットレモン付 530円
     ネギ塩豚バラ餃子 8ヶ カットレモン付 700円
     ニンニクまるごと餃子          480円
     たっぷりしそ入り餃子          450円

    焼き餃子(厚皮生地)
     スター餃子 4ヶ 焼キャベツ付     400円

    水餃子 (厚皮生地)
     スター餃子 4ヶ            400円

となってます。

“厚皮生地”の焼き餃子と水餃子を注文しました。

3286310
    
18分ほど待って、焼き餃子のスター餃子(厚皮生地)の登場です。
フライパンの上にキャベツが敷いてあってその上に、大振りの餃子が乗ってます。

3286311

皮は、もちもちの厚皮です。当然手作りでしょうね。

餡は、肉が多め。ニラがメインの野菜は大きめに刻まれています。
かなりジューシーで、油断してかぶりついたら、
テーブルの反対側まで肉汁を飛ばしてしまいました。

ただ、フライパンに乗って来たのでかなりアツアツかと思ったら
それほどでもありませんでした。

次は、厚皮生地の水餃子。

3286312

味噌ダレが一緒に出てきました。

餃子は、焼き餃子と同じものでしょう。
スープに葱が散らしてありますが、
スープ自体に味がついている訳ではありません。
味噌ダレをしっかり付けていただきましょう。

厚皮生地のスター餃子には、ニンニクが入っていませんが
薄皮の方は、ニンニク入りのようです。

次回は、薄皮も食べてみるかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子 和心哈爾濱(ハルピン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。