SSブログ

餃子 和心 [阿佐ヶ谷]

南阿佐ヶ谷の  餃子 和心  で、ぎょーびーしました。

地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から、青梅街道を新高円寺方面へ5分ほど歩いて
「成田東四丁目」の信号(角に交番がある)を右に入って2〜3分、右側にある。

3283417

店内は、静かにジャズが流れる「餃子Bar」といった雰囲気。
店主も「へい!いらっしゃい!」などとは決して発しない。
静かに迎え入れてくれる。

ビールは……、
   生ビール
    ・KIRIN “ブラウマイスター生”(400ml)            650円
    ・KIRIN “ハートランド生”  (380ml)            650円
    ・beer style 21 “ガージェリースタウト生”(300ml)       750円
    ・Half & Half(ハートランド生&ガージェリースタウト生/300ml)750円

   BOTTLED BEER
    ・Corona Extra(ライム付)                  700円
    ・ベルギー白 “ヒューガルデン・ホワイト”            750円
    ・ギネスドラフト “フローティング・ウィジェット”        750円

と、なかなかこだわりのラインアップ。
初めて聞くビールや、餃子屋らしからぬビールの銘柄が並ぶ。
この中で一番“ふつう”な、ブラウマイスター生を注文。

3283418

キリンのオリジナルグラスで出てきました。
カタカナで“ブラウマイスター”って書かない方がかっこいいのに、キリンさん。
なかなかコクがあってうまいですね。

お通しは、キュウリとワカメの酢の物ですね。

餃子は、焼き餃子
    ・プレーン(5個)          500円
    ・青紫蘇 (4個)          500円
    ・丸ごとにんにく (4個)      500円
    ・辛々(カラカラ)(4個)      500円
    ・ぷりぷり海老(自然海塩添え/4個) 600円
   
    水餃子
    ・おろし大根ときざみ青紫蘇のたっぷり葱ゆずぽん風味(5個) 700円
    ・ぷりぷり海老のゆで餃子(うすくちぽん酢添え/4個)    600円

    クリスピー餃子
    ・プレーン(5個)          500円
    ・青紫蘇 (4個)          500円
    ・丸ごとにんにく (4個)      500円
    ・辛々(カラカラ)(4個)      500円
    ・ぷりぷり海老(自然海塩添え/4個) 600円
    ・KITSUNE (納豆)(4個)     550円

    スープ餃子 うす塩仕立て(各4個)
    ・プレーン餃子と葱棒(ねぎぼう)              600円
    ・海老餃子と葱棒                      650円
    ・辛葱湯“シンツォタン”(豆腐入り餃子と白髪葱の豆板醤仕立て)650円

と、こちらも“こだわり”の餃子メニューが並ぶ。

3283419

いろいろあって悩むが、
“焼き餃子のプレーン”“クリスピー餃子のぷりぷり海老”
“スープ餃子のプレーン餃子と葱棒”を注文。

3283419

まずは、焼き餃子。
ビールが来てから、14〜15分で、やってきました。
入店からは、30分近くが経過しています。
ここでは、静かに時が流れます。

3283420

サイズは、ふつう。

皮は、薄め。手作りではないのか。
餡は、大きめの野菜、粗挽きの肉。こりこりしているのは筍か。
味は、あっさりめです。

次は“クリスピー餃子”。
所謂“揚げ餃子”です。

3283421

さらに、10分ほどして登場。

3283422

皮は、カリッと香ばしく揚がってます。
“ぷりぷり海老”が、2、3匹まるごと入ってます。

そして“スープ餃子”。

3283423

焼き餃子の“プレーン”をスープで茹でたもの。
葱がたっぷり、胡椒が効いてます。

丁寧な仕事で、それぞれおいしくいただきました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかよしスター餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。