SSブログ

哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ) [京成線]

堀切菖蒲園の  哈爾濱餃子  で、ぎょーびーしました。

経線本線の堀切菖蒲園の駅を出て、大通りを左に行って最初の交差点を左に曲がると
2軒目です。

3333569

店内は、カウンター5席のみ。狭いです。
テイクアウトのお客さんの方が多いんでしょうね。

中国人のご夫婦がやっていらっしゃるようですが、おそらく日本に来て
相当経つのにたどたどしい日本語がかえって微笑ましい。

ビールは、ビール 中瓶 500円  のみ。

3333570

アサヒ・スーパードライの中瓶です。
グラスがちゃんと洗っていないらしく、ビールをつぐと泡がきれいに立ちません。
まあ、そんなことも許せちゃう雰囲気です。
お通しには、メンマ5切れ。

餃子は、焼餃子       5ッ 350円
    水餃子       5ッ 350円
    三鮮水餃子     5ッ 480円
    にんにくの芽水餃子 5ッ 350円
    トマト水餃子    5ッ 400円
    ニラ水餃子     5ッ 350円

という紙が、天井から下がっていました。
“5ッ”というのもなんだかカワイイです。

焼餃子と三鮮水餃子を注文しました。

3333571

10分ほどで、焼餃子から出てきました。

サイズは、やや大きめです。

3333573

皮は、手作りにしてはそれほど厚くありません。柔らかな食感。
餡は、白菜と豚肉でしょうか、細かめでシンプルな味わい。

ほどなく三鮮水餃子も。

3333574

焼餃子と同じようなサイズ。

3333577

皮も、焼餃子と同じでしょう。
水餃子にするとプリプリしてます。

餡は、“三鮮”なので、豚肉の他に、海老、貝など海鮮の香りが引き立ちます。
大きめに切ったニラも入ってますね。

葛西の独一処餃子にもちょっと似ていますが、こちらはとっても素朴です。

ホントに人の良さそうなご夫婦と素朴な餃子、ほっと心和む店ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十八番大八元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。