SSブログ

大八元 [京成線]

堀切菖蒲園の  大八元  で、ぎょーびーしてみました。

京成本線堀切菖蒲園の駅前の大通りを右に行って、平和橋通りを渡った角の店です。
店頭に“餃子がおすすめ”みたいな事が書いてあったので、入ってみる事に。

3335342

たぶん家族経営の街の中華屋さん、もちろんテレビは点いてます。

ビールは、生ビール 中   650円
          小   450円
          グラス 200円
     びんビール    580円

とありました。

“生中”が650円はちょっと高いけど、どんなサイズだろう
と思いつつも、びんビールを注文。

3335343

中瓶かと思ったら、大瓶が出てきました。
お通しにはお新香。
お遠しとしては、結構量があって、一品メニューでもおかしくない。

餃子は、餃子  400円
    水餃子 600円

がありました。

餃子を注文。

3335344

6〜7分で登場。
一人前は5個。サイズは、ふつう。

3335345

皮は、薄め。揚げ焼きのようなカンジでカリッとしています。
餡は、ニラがたっぷりの“野菜餃子”。
塩味は、わりとしっかりついています。

外がカリッ!で、中がムニュ!といった、独特の食感の餃子です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。