SSブログ

華の餃子や [日暮里、西日暮里、三河島、町屋]

三河島の  華の餃子や  で、ぎょーびーしてみました。

JR常磐線の三河島駅から、尾竹橋通りを明治通り方面に、
荒川仲町通りに入って1分ほど歩いて右に入ったところ。
11月5日にオープンしたばかりの店だ。

3352814

店内は、簡素な作りでカウンターのみ4席。
テイクアウトがメインらしい。

ビールは、ビール……450円  のみ。

3352815

アサヒ・スーパードライの中瓶だ。
お通しには、白菜の漬物が。

餃子は、焼き餃子(5こ)   250円
    焼き餃子(10こ)  500円
    水餃子(10こ)   500円
    生焼き餃子(10こ) 450円
    生水餃子(10こ)  450円

となっていた。

焼き餃子を5こ注文。

3352816

8分ほどで、出てきました。
サイズは、小振りです。

3352817

皮は、手作りで、しっかりした食感。
焼加減もカリッとしてイイ。

餡は、少なめだけど、肉と野菜のバランスは良い。
味は、あっさりめ、ちょっと薄めかな。

店主は、中国遼寧省出身で、15年日本で会社員をしていたけど
一念発起“脱サラ”して、最近店を出したとの事。

華の餃子や店主.jpg

まだ、試行錯誤の段階のようですが、
やさしそうな人柄のご主人、応援したくなりますね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎髭 町屋店大三元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。