SSブログ

大三元 [大森、蒲田]

蒲田の  大三元  で、ぎょーびーしました。

JR蒲田駅西口から大通りを300mくらい、信号は三つ目
セブンイレブンの角を入って行くと右側にあります。
東急池上線の蓮沼駅の方が距離的には近いかも。

3354591

店を入ると右側にカウンター、奥に小さなテーブル席、
カウンターの上を見上げると、紙に書かれたメニューが貼ってある
昔ながらの街の中華屋さんですね。

ビールは、ビール 中ビン 500円  のみ。

3354592

キリンのクラシックラガーですね。
お通しには、タクアンが付いてきました。

餃子は、餃子 450円 のみ。

3354593

12分ほどで、焼き上がりました。

蒲田ですが、“羽根”はありません。

サイズは、標準的。一人前は6個です。

3354594

皮は、薄くもなし厚くもなし、わりとしっかりした食感です。
ヒダは6〜8くらい。
カリッと焼けて、アツアツです。
ハフハフしながら頬張って、ビールをグビッ!
プハーッ!至福の瞬間です。

餡は、細かめに刻まれた野菜が多めの割合ですが、
ニラはやや大きめで歯ごたえがあります。
ニンニクは入っているようです。

これぞ、ニッポンのギョーザですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華の餃子や雄心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。