SSブログ

ぎょうざの満州 荻窪南店 [荻窪]

荻窪の  ぎょうざの満州  で、ぎょーびーしました。

ぎょうざの満州は、埼玉県所沢に本店があり、西武線沿線を中心におよそ40店舗を
展開する外食チェーン、ということらしい。
僕は、この荻窪南店が初めてだ。
ここの餃子は、埼玉県坂戸市の工場で作られて運ばれてくるらしい。

3375515

この店舗は、今年できたばっかりらしく、店内は明るくきれい。

ビールは、生ビール (中)500ml 450円   
          (小)300ml 280円
     びんビール(中瓶)    420円

となっている。

びんビールにしました。

3375516

アサヒスーパードライですね。

餃子は、焼餃子(6ヶ) 210円 のみ。

3375517

7分ほどで、出てきました。

サイズは、ふつう。一人前は6個。

3375518

皮は、思ったより薄くない。わりとしっかりしている。
ヒダは2コ、機械で包んでるんでしょうね。
カリッと焼けてます。

餡は、皮に対して少なめ。
やや多め割合の野菜は、歯ごたえがある。ほのかな甘味は玉葱か。
味はしっかりついていて胡椒も効いている。
ニンニクは少し入っているようだ。

同じような価格帯の“餃子の王将”と比較すると
“満州”の方が、ライトな餃子ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェイウェイ台所 用賀本店日昇園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。