SSブログ

パオ [新橋、虎ノ門]

虎ノ門の  パオ  で、ぎょーびーしました。

地下鉄銀座線の虎ノ門駅から外堀通りを新橋方面へ、
西新橋一丁目の交差点を右折して3〜4分行くと
左側にある日立愛宕別館イースタンビルの地下にある。
以前は四谷に店を出していて、5年位前にここに移って来たらしい。

3403221

ビールは、青島ビール          530円
     キリンビール(中瓶)     580円
     キリン生ビール(中ジョッキ) 580円

とある。
瓶ビールにしました。

3403222

キリンラガーの中瓶です。

餃子は、水餃子      7個入り 630円
    黒胡椒焼餃子   6個入り 630円
    羽根付きえび餃子 6個入り 630円

となってました。

黒胡椒焼餃子を注文。

3403223

10分ほどで、出てきました。
羽根付きです。サイズは、ふつう。

3403224

皮は、薄め。パリッと焼けてます。

餡は、粗挽きの肉がやや多め。野菜も大きめに刻まれています。
味は、しっかり付いています。結局何も付けずに食べました。

この段階で、けっこうお腹いっぱいだったんですが、
店内の客は僕一人で、店主と話している流れで、水餃子も注文しました。

3403225

皮は、焼餃子同じようです。
餡は、肉と野菜の割合は同じらしいんですが、ニラは入っていません。
こちらも、味はしっかりついていますが、特製のニンニク醤油ダレも
よく合います。

そもそも、四谷の店では水餃子しかやっていなかったらしく
池袋の餃子スタジアムに出店するのをきっかけに焼餃子を始めた
みたいな事を話していました(ような…)。

普段は「ビールには焼餃子だ!」と思ってますが
ここは、水餃子の方がバランスがよく、美味しかったですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。