SSブログ

和人餃子房 銀座俵屋 [有楽町、日比谷、銀座]

銀座の  和人餃子房 銀座俵屋  で、ぎょーびーしました。

銀座四丁目の交差点から晴海通りを東銀座方面へ行って
シネパトスのところを左に入っていくと左側にあります。

「今や中華は和の心」というキャッチフレーズ?が看板にあります。

「俵屋」と言う屋号はいろんなところで見かけるけど
「和人餃子房」とあるのは、ここ銀座と上野店だけかな。

3405431

店内は、中華屋さんというより居酒屋的雰囲気。
64席というからけっこう広いですね。

ビールは、サッポロ生ビール (中ジョッキ)   550円
     琥珀エビス生ビール(エビス中ジョッキ)580円
     エビス<ザ・ホップ>     中瓶  580円
     サッポロ黒ラベル       中瓶  550円
     アサヒスーパードライ     中瓶  550円
     キリンクラシックラガー    中瓶  550円
     エビス黒ビール        小瓶  450円
     
となってます。

サッポロ黒ラベルにしました。

3405432

お通しは、ヒジキ。

餃子は、焼餃子  (6ヶ) 550円
    ニラ焼餃子(6ヶ) 650円
    キムチ餃子(6ヶ) 650円
    水餃子       600円
    ニラ水餃子     650円
    
となってます。

焼餃子を注文。

3405433

6〜7分で、出てきました。

サイズは、ふつう。

3405434

皮は、やや薄め。ヒダは6〜7位。
カリッと焼けています。

餡は、細かめに刻まれた野菜がやや多めの割合。
味は、あっさりめです。

上野店の焼餃子とはまた違いますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パオ東興楼 銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。