SSブログ

揚州酒家 [横浜中華街]

横浜中華街の  揚州酒家  で、ぎょーびーしました。

善隣門から中華街大通りに入って、2本目の香港路を右に入って行くと
左側にあります。
中華街に何店舗かある“揚州グループ”の中でも比較的リーズナブルに
家庭料理を味わえる店らしい。

3438216

店内は、1階はフリーのお客さんがメインで
2階は予約席や宴会がメインのようです。
接客はわりときちんとしてます。

ビールは、アサヒスーパードライ 生ビール 中ジョッキ 580円
                瓶ビール 中瓶    630円
     キリンラガー          中瓶    630円

となってます。
青島ビールもあったかな。

生ビールを注文。

3438217

アサヒの中ジョッキは435mlです。

餃子は、焼き餃子(5コ) 600円
    水餃子 (6コ) 600円
    蒸し餃子(5コ) 600円

とあります。
焼き餃子を注文。

3438218

20分以上待って、ようやく出てきました。

サイズは、大きめ。

3438219

皮は、手作りでしょうか、厚くてもっちりしてます。
餡は、肉が多めで、たっぷり詰まってます。
なかなかジューシーです。
味は、やや甘味があって、わりとあっさりめ。
香辛料は少なめでしょうか。
ニンニクは入っていません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。