SSブログ

塩らー麺 本丸亭 川崎BE店 [川崎]

川崎の  塩らー麺 本丸亭  で、ぎょーびーしてみました。

JR川崎駅の駅ビル「川崎BE」の地下で、ラーメン屋さんだけを集めた
「ラーメンSymphony」の中の1店舗。
「本丸亭手作り 包餃子工房」という文字に惹かれて入ってみました。
後で調べたら、本店が厚木にあって、ラーメンランキング1位になった事もある
塩ラーメン専門の有名店だったんですね。

3463246

店に入ると、食券を買うように促されます。
入ったすぐ右側に発券機があります。

ビールは、瓶ビール     500円
     生ビール 中   500円
     生ビール グラス 400円

だったかな。

瓶ビールにしました。

3463247

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は、本丸焼餃子       5コ 400円
    饅頭焼餃子(生煎包子) 3コ 450円
    海鮮焼餃子       5コ 500円
    スープ入り蒸し餃子(湯餃)  250円
    ウーさんの水餃子    5コ 400円
    ねぎたっぷり焼餃子   5コ 500円
    ねぎたっぷり水餃子      500円

と、ラーメン屋さんにしては、なかなかの充実ぶり。

本丸焼餃子にしました。

3463248

9分ほどで、鉄板に乗ってジューッ!と音を立てながら登場。
サイズは、長さは普通ですが、横幅はあります。

3463249

手作りっぽい皮は、やや厚みがあります。鉄板でカリッと焼けてます。
細かめのヒダ九つ位で、たっぷりの餡を包んでいます。
肉と野菜は半々位ですが、なかなか肉汁もたっぷり。
アツアツでジューシーなので、ヤケドには要注意です。
味は、あっさりめですが、生姜が効いてます。
ニンニクは少し入っているでしょうか。

ここの店、全く知らなかったけど、この餃子なかなかウマいですね!
また今度、他のも食べてみたいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寳莱軒(ほうらいけん)餃子 大陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。