SSブログ

大連餃子基地DALIAN 中華街店 [横浜中華街]

横浜中華街の  大連餃子基地DALIAN  で、ぎょーびーしました。

善隣門から中華街大通りを行って、市場通り手前の右側。
昨年オープンしたまだ新しい店。麻布十番にも店舗があるようだ。
店の雰囲気も“中華街”より“麻布”の方が似合いそうなカンジ。

3489311

木の床、木の壁、木のテーブルと、木材をふんだんに使ったウッディな店内。
だから当然、若い女性のお客さんが多いですね。

ビールは、キリン一番搾り 生ビール中ジョッキ 580円
             生ビール小グラス  480円
             瓶ビール(中瓶)  600円

となってます。

生の中ジョッキを注文。

3489312

キリンの中ジョッキは、430ml位でしょうか。

餃子は、大連焼餃子  (7個) 630円
    大連水餃子  (7個) 630円
    パクチー焼餃子(7個) 630円 
    パクチー水餃子(7個) 630円
    海鮮水餃子  (7個) 680円
    野菜水餃子  (7個) 630円
    緑茶水餃子  (7個) 680円
    海老蒸し餃子 (3個) 580円

となってます。
大連焼餃子を注文。

3489313

15分以上かかって、出てきました。

まあるい羽根付きです。
直径は、22〜23センチ位です。

3489314

羽根を割って取り出した餃子のサイズは、やや小さめ。
手作りっぽい皮は、それほど厚くはありません。

餡は、肉が多め。野菜は細かめ。なかなかジューシー。
キャベツ、ニラ、ネギに椎茸も入っています。
味は、しっかりついていますから、何もつけなくてもいただけます。

餃子も“中華街”より“麻布”っぽい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。