SSブログ

三ちゃん食堂 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

新丸子の  三ちゃん食堂  で、ぎょーびーしました。

東急東横線新丸子駅の西口を出て、斜め右の商店街を入って
オリジン弁当の角を左に曲がって四軒め。
先日この辺りを歩いていて、店の前で暖簾の向こうを覗いている人が
何人もいて、ちょっと気になっていた。
ネットで調べてみると、安くて昼間っから飲める店として
この辺りじゃ結構有名らしい。

3499094

店内は意外に広くて、3本の長テーブルがどーんと並んで、
安っぽい丸椅子がずらっと並ぶ。
もともと中華屋さんらしく、メインはラーメンや中華の定食など。
その他に、刺身や揚げ物など、居酒屋メニューも充実している。
で、安いんです。

ビールは、キリン一番搾り生ビール  中  400円
                  大  650円
             ピッチャー1.8L 1,700円 
     キリン一番搾り黒     小瓶 400円
     キリンラガー       大瓶 550円
     キリン一クラシックラガー 大瓶 550円

となっている。
ビールも、まあ安めです。

大ジョッキ行っちゃいました。

3499095

左が、一番搾りの大ジョッキ。
お通しに、白菜の漬物が付いてきました。

餃子は、餃子 240円 のみ。

人気メニューなのか、頼んでいる人多かったです。

3499096

11〜12分で、出てきました。

サイズは、やや小さめ。
一人前は、5個ですね。

3499097

皮は、薄め。機械で包んでいるカンジ。
餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味はわりとしっかりついてます。
ニンニクもしっかり利いてます。

これで、240円。まあまあですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楊(ヤン)2号店宝珍楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。